2021年12月 8日

クルー紹介

岩城 裕子

岩城 裕子ライフチェンジコンサルタント
岩城 裕子 Yuko Iwaki

あなたの持つ無限の可能性を引き出し自分らしく生きるお手伝い、ライフチェンジコンサルタントの岩城裕子です。

アンチエイジング・脳疲労を溜めない良質睡眠法・健康的な食事法をお伝えし 、日常生活の中で無理なく実践出来る、あなたに合った健康づくりの提案を通してあなたと一緒に目標を達成します。

もし、あなたが体の不調を感じているなら、その原因を特定し対処する事で明るい未来がやって来るとしたら、一緒にチャレンジしてみませんか?

  • 資格社会保険労務士
    発達支援教育士
    自立脳協会認定トレーナー
    アロマ
    セラピスト
    バーチャルヘルスコーチ

高野 悠純(ゆすみ)

高野 悠純(ゆすみ)H.Y.LAcademy代表理事
高野 悠純(ゆすみ) Yusumi Takano

数あるウェブサイトの中から当ホームページに遊びに来て下さり有難うございます。

ずいぶん唐突な質問ですが、あなたは今、幸せですか?
幸せだと感じて生きている時間が、一日の中にどの位ありますか?

もし、今あなたが"幸せ"と言う概念に少しでも不便を感じるなら、
『今よりも幸せになるゲーム』を、私達と一緒に楽しんでみませんか?

今よりも自分らしく生きてみたい。自分に自信を持ちたい。
そんな思いがあるのなら、

飛び方を習う小鳥が少しの間宿り木に止まって休むように、
ここに少しの間とどまり『あなた自身の有能さ』について少し学びませんか?

少しの時間と労力を差し出して下されば、私達は全力でそのお手伝いを致します。
日々の煩わしさから少し離れて《あなただけを大切にする時間》を楽しんで下さい。

  • 資格 2004年6月日本カウンセラー協会認定 心理カウンセラー 2004年7月応用心理学研究所認定 高度性格アナリスト資格 2007年7月埼玉大学大学院経済科学研究科 経営管理者上級コース修了 2009年9月米国サマリーズエデュケイションセンター認定クレヤボイヤンスマスター(カウンセリング・ヒーリングに必要な相手の感情や心の傷を感じ取る特殊技術) 2010年10月ラディアンシステム認定 レイキマスター 2011年3月東京電機大学大学院理工研究学科 生理活性有機化合物論受講修了 2012年3月Daery Holzer Founder and Teacher of the Soulshift Processソウルフィジックス ソウルリトリーバル プログラム修了
  • 経歴 1996年幼児英才教室 はっぴぃらんど 開講。 2000年英語による幼児才能開発造形教育 Happy English 開講。 2004年カウンセリングサロン an Avant 設立。カウンセリングの傍ら、各地の企業・学校・コミニュティーの場で心理セミナー、性格テストを用いたイベントを企画、実施。 2006年親子で受ける『能力診断テスト』開発・導入 2009年H.Y.LAcademyを併設し、心理カウンセリンラー養成講座をスタート 2011年都内高校ラグビー部チームメンタルトレーナーとして戦力分析、カウンセリング、ワークショップなどを通じて選手達をトータルサポート。
    就任初年度準決勝、次年度決勝、3年目に花園へとチームを導く。
    2012年よみうりカルチャー荻窪・恵比寿にてメンタルトレーナー養成講座スタート 2013年新宿区民 困り事相談 担当
    千代田区民 メンタルセミナー 担当
    2014年板橋区小学校 『親子で受けるメンタルセミナー』 2017年埼玉県 小学校教諭・保育士へのメンタルセミナー 担当 2019年経営者向け メンタルセミナー
    アントレプレナー教育事業スタート

浅野 英城

浅野 英城ディレクター
メークアップアーティスト
パーソナルスタイリスト

浅野 英城 Hideki Asano

世の中まだ男性メイクアップアーティストが殆どいなかった時代から、単なる表面の美しさではなく男女問わず内面からの自分磨きをサポート。
特に女性が持つ本来の魅力を見つけ出す天才アーティスト。

赤坂・渋谷を中心に全国で30年以上活躍しているトータルビューティープロデューサー。
マジシャンのような大きな手にはヒーリングの力がやどり、メイクしてもらいながら雄大なリラックス効果が得られます。

メイク教室のかたわら、起業家向けマネージメントセミナーやセルフプロデュースセミナーも数多く開催。

Instagramはこちら

  • 資格メイクアップアーティスト
    パーソナルスタイリスト
  • 経歴セルフブランディングラボH.Y.LAcademy専任講師
    銀座ain・shopビューティーセミナー講師
    群馬Girls collection(ガールズコレクション)プロデュース
    講座:セルフマネジメント術、セルフプロデュース論ほか

水上 奈美

水上 奈美HY.L Academy認定
チャイルドケアマネジャー
チャイルドケアプロフェッショナル

水上 奈美 Nami Mizukami

以前は区の手話通訳者として活動をしていました。現在は東京・埼玉をメインに全国でスカイプや電話等によるカウンセリングをさせて頂いております。

心の中に、なんだかわからないけれど「もやもやと、もんもんと、悩まれるお気持ち」はございませんか?

そのせいで、お顔が暗くなってはいませんか?「ちょっとしたことなのだけど...」で結構ですよ。どうぞご相談いただけたら幸いです。

保有資格『セルフブランディングラボ H.YL. Academy』認定 チャイルド・ケア・マネージャー
『セルフブランディングラボ H.YL. Academy』認定 チャイルド・ケア・プロフェッショナル
『セルフブランディングラボ H.YL. Academy』認定 心理カウンセラー
『セルフブランディングラボ H.YL.Academy』認定 色彩心理カウンセラー(カラーテラピスト)
『セルフブランディングラボ H.YL. Academy』認定 絵画療法士
アロマタッチテクニック(認定純粋テラピー等級のオイルを使った アロマテラピー)

加藤 聖子(みなこ)

加藤 聖子HY.L Academy認定
チャイルドケアマネジャー
チャイルドケアプロフェッショナル

加藤 聖子 Minako Katou

23年間保育に携わりながら、たくさんの親子を励まし笑顔に変えてきました。
親子の触れ合いが子どもの自尊感情を上げることを多くの事例から確信し、アロマオイルを取り入れた『親子のアタッチメントケア』を提案させていただいております。

親子がハッピーになるお手伝いはもちろんの事、多岐にわたるお母様の育児相談を受ける今日この頃。

最近では子どもの将来の夢実現のための資金や、発達にケアが必要なお子様の将来を見据えた経済計画の為に、現実的に必要な『今から出来る資産形成の知恵』をお伝えしております。

保有資格『セルフブランディングラボ H.YL. Academy』認定 チャイルドケア・マネージャー
『セルフブランディングラボ H.YL. Academy』認定 チャイルドケア・プロフェッショナル
専門学校講師
幼稚園教諭2種免許
保育士
発達サポーター
IMA国際メディカルアロマコンサルタント
アロマタッチテクニック

富澤 千鶴子

富澤 千鶴子HY.L Academy認定
カラーセラピスト
メンタルトレーナー

富澤 千鶴子 Tomizawa Chizuko

アスリートは日々の練習もキツイししんどいし自分との戦いです。
メンタル講習を通して、選手達が自ら進んでやる気持ちと夢を実現するために、輝く未来のために、人間的な成長のサポートができればと考えています。

今回の講習は、参加者皆さんが自分のカウンセラーになる方法を学ぶ目的もあります。
自分の心と体の現状を理解するために、絵を描いて本当の自分を発見し知ると言う実践ワークと、デスクワークとして今の自分が考えていること(不安や悩み)や目標を書いて整理すると言う書き出しワークを行いました。
途中仲間どうし褒めあい、発見したことをシェアしながらみなさん楽しんで参加してました。
褒められることも楽しんで取り組むことも、心と体がリラックスし、気持ちがリセットできて良いことですね。

ワーク終了後には「自分のことを頭では分かってるつもりだけど、書くとなるとうまく書けない」「目標達成するために今やれることが分かった」「久しぶりに絵を描いて楽しかった」「絵を描いて自分のことを知ることができた」「不安や悩んだときは紙に書き出してみます」...といろんな声が聞けて嬉しい気持ちでした。
選手達は一人一人個性があり、目的や目標の内容は違うけれど、未来に向かうことは一緒です。しかしまだ見ぬ未来に対しての不安は、誰しも抱えてます。その不安を自分でコントロールでき、現状をクリアにして行くことで"自分がどうしたいのか⁈ "が見えてきます。それと同時に良いパフォーマンスができ、心も気持ちよく未来に向かって進んでいけるようになります。
講習の最後には、選手達は自信に満ち溢れて目がキラキラ輝いていました。

私も講習を通してインプットした学びをアウトプットすることで、自分にも選手達に対しても教え感じとっています。
なかには自分には関係ないと思って聞いてないし参加してない選手もいました。それでもいいのです。個々のタイミングもあります。
それが何年後か何十年後かに、″あっ!そういえば高校のとき講習であんなことやってたな!言ってたな!"とふと思い出してくれたらいいです。
私は"今ここで"必要としてる人が気付けて前に進む勇気を出してくれればそれだけでいいのです。

今回の講習が出来たこと、選手達に出会えたことに感謝です。
とっても楽しく講習が出来ました。
私も学ばされることもあり前に進む勇気をもらえた感じです。
私もまだ夢を実現する途中です。
メンタルトレーナーの勉強をし、また経験をして、たくさんの人達に自分らしく生きる心地よさを知って頂き、まだ見ぬ未来に向かって夢を実現するためにサポートしていきたい気持ちになりました。

選手達のこれからの活躍と成長が楽しみです。

保有資格『セルフブランディングラボ H.YL. Academy』認定 カラーセラピスト
『セルフブランディングラボ H.YL. Academy』認定 メンタルトレーナー

保坂 康介

保坂 康介弁護士・心理カウンセラー
法律事務所FORWARD 代表
保坂 康介 Hosaka Kosuke

秋田県生まれ、神奈川県在住。5年間の勤務弁護士時代を経て法律事務所FORWARDを開設。設立10年目を迎える。

小・中・高校生時代はプロ野球選手を夢見て野球に明け暮れるもイップスを発症し大好きな野球を諦めざるを得なくなる。

このままではいけないと思い大学4年時に司法試験受験を決意。当時合格率1%未満の最終試験を突破する。

心理学に出会い自己受容を深めていくことで自分の中心軸を取り戻し、心理学に根差したコミュニケーション技法を活用したリーガルサービスを展開。
顧問契約の維持率は90%以上に上る。

9vision

Twinkle Twinkle 9Vision

  • 自分ブランディング
  • エレガントコミュニケーション
  • 戦略的私魅力分析
  • 心のプロフェッショナル
  • 上級ビジネスパーソン
  • リレーションデザイン力
  • チャイルドケアーギフテッド教育
  • 未来のこどもプロフェッショナル
  • ワンランク上の知識&資格達
Menu